関西セクマイサークル合同合宿@ナガスパ

お久しぶりです、サトシです〜

9/23〜9/24の2日間にわたって行われた、関西セクマイサークル合同合宿@ナガスパについての記事を書かせていただきます。6大学のサークルから30人以上のメンバーが集まりました、大盛況です!


それでは今回もバスとキャラバンでの移動でいざ出発です。

まず僕たちは名阪上野忍者ドライブインで昼食をとりました。少し奮発して購入した松阪牛まんは、ジューシーでいてかつしつこすぎずちょうどよい脂加減でした。


そしてバスに揺られること1時間半、宿泊するコテージに到着です。近くの川(というかため池でしたが笑)まで行ってひとしきりはしゃいだ後は、恒例のバーベキュー!大炎上した豚バラ肉も、じっくり火を通した鶏肉もとても美味しかったです。

また、バーベキューが済んだ後はずっと中で調理をしてくれていた子が作ってくれたカレーを食べました。これまたとても美味しかったです!


その後希望者は銭湯へ…僕は銭湯に行かない派なのでいつもコテージに残ります。この時間も絶好の交流チャンスです、人が少なくなる分じっくり話せました。

銭湯に行っていたメンバーも帰ってきたらいざ飲み会!初対面の方を含め普段なかなか話す機会のないたくさんの人とお話できました、お泊まりで時間をかけて交流できるのが合宿のいいところです、とっても充実した時間を過ごせました!


そして2日目です。夜更かしをした分とても眠たかったのですが、なんとか朝の準備や片付けを済ませてバスに乗り込みました。行き先はお待ちかねの長島リゾート!なばなの里、アウトレット、温泉等それぞれ希望の行き先へ分かれます。僕は2年前に来た時に強風でスチールドラゴンに乗れなかったので、そのリベンジを果たすべくナガシマスパーランドへ!

他のアトラクションに乗っていると時間がなくなってしまったのですが、乗車優先券を購入することによってリベンジは成功しました。見た目ほど怖さはなく爽快感溢れるコースターでした、課金に悔いなしです!思い残すことなく大阪に帰ることができました。


合宿には普段のイベントとはまた違った楽しみがあります、是非今回参加できなかった方にも次回以降の合宿に参加してほしいです。

まだサークルに入っていない方はまずサークルに入りましょう!ご連絡は

kugc2013@gmail.com

まで、お待ちしております!f:id:kugc2013:20170930222250j:plainf:id:kugc2013:20170930222317j:plain