読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8/27-28合同合宿2日目

f:id:kugc2013:20160927143221j:plain

 

うぉぉ、人生初のブログ記事……

よしおさんに代わって、2日目はかいがお伝えします!

 

朝は起床後、まず宿の掃除から始まります。

前日使用した所を皆で綺麗にしました。掃除も終わり、「ゴミ3つ拾って宿の外でてなー」でゴミを拾いつつ車へ。その一言に非常に懐かしい気持ちになりました。

 

ということで出発です。いざゆかん、白川郷!でも僕バスや電車に乗るとすぐ寝てしまうんですよね… この日もいつものようにスヤァとしてました。皆さんどうされてたんでしょう? 笑

 

なので目が覚めた頃には教科書で見覚えのある合掌造りが見えていました。

各々辺りを散策しながら、お喋りしながら、お餅食べながら散策をしました。

最後に展望台(?)のような所から見た景色が非常に綺麗でしたね〜また行きたい!!

 

散策した後はご飯です。

昼ごはんは流しそうめん流しそうめんって初めてだったんですけど、意外とドボドボ出てくるんですね。つゆにたっぷりつけて、すりごまかけて、ズズッと頂くそうめん、冷たくて美味しかったです。満足いくまで食べました。

 

ご飯食べたらちょいと運動で、鍾乳洞の中に入りました。背の高い人は大変そうでしたね、頭ぶつけて痛そうでした。背が低いとこういう時動きやすくて助かります。所々鐘乳石の形を色々なものに見立てて、名前がつけられているのですが、一番分かりやすかったのは最後の方にあった「デコレーションケーキ」。これまでずっと漢字で格好良く命名されていたのに、ここでいきなりのカタカナ。でも見た目そのままでした。シンプルイズベストとはこのこと。

 

洞窟を出た後は皆でおみくじを引きました。僕は吉で年始に引いたのと同じで安心しましたね。

ということで今回の合宿はこれにて終わりです。帰りも例に漏れず目をふと閉じて開けたらもう大阪周辺。

今回の合宿僕は初参加だったんですが、知り合いも増えて、お喋りもたくさんできて本当に楽しかったです。また来年も行きたいなーと思う合宿でした。

kugc(新Palette)ではいつでもメンバーを募集しております、興味のある方はkugc2013@gmail.comまで!